
拍手する

ECOブロガーに20の質問


いつもの団子冒険記は今日はお休みでっす

danko19.jpg

その代わりと言ってはなんですが

【ECOブロガーに20の質問】

これに答えていきたいと思います

12話の区切りの時にしか記事を掲載するタイミングがないので

ここぞとばかりに新コーナーを設けてまっす

 お暇な時にでもどうぞ!



【ECOブロガーに20の質問】


01:ブログの名前を教えてください。
『イエス家☆農家』でごじゃいまっす。

02:ブログを書いている方の名前を教えてください。
仲良団子と申しまっす。
字面から『なかよしだんご』と読まれがちですが『なかよし だんこ』です。


03:ECOブログを始めたきっかけは何ですか?
せっかくプレイするなら何か軌跡を!
なんてことでもなく、飽きっぽいので多角度から楽しめるようにという感じでっす。


04:ブログを開設した時期はいつ頃ですか?
2008年12月8日。
30日フリー期間に釣られて来て、それと同時に書き始めました。


05:更新頻度はどのくらいですか?
当ブログは12話をひと括りとしており、
12話掲載後に1日お休みを頂いくというスタンスで更新しています。


06:ブログの中でのECO比率をパーセンテージ(%)でどうぞ!
90%くらいでしょうか…。
よく記事内で脱線しておりまっす。


07:ブログの名前の由来を教えてください。
ECOを始めるに当たって、公式サイトを見ていたら職業【農家】があることを発見しました。
やるならこれしかない!と思い農家に決まったところで浮かんだのが、このタイトルでっす。
簡単に言えば適当に勢いだけでつけたんです。


08:一回の記事(更新)にかける時間はどのくらいですか?
基本的に12話ひと括りにしているので、
大まかな流れは頂いているお休みの日に3時間~6時間くらいで作ってます。
一記事あたりは大体30分から掛かるときで2時間程度です。

*ほとんどがSS選別にかかる時間です

09:記事のタイトルはどうやってつけてますか?
12話分の大まかな流れを決めた時に、
サブタイトルっぽくサラっと決めておきます。
記事完成後にそれがそぐわない場合は改めて付け直しています。


10:一つの記事のために何枚ぐらいSS(スクリーンショット)を撮りますか?
ひとつの記事のために数えたことがないのでなんとも言えませんが、
12話分で300~500枚くらいです。


11:SSの加工にはどんなソフトをつかっていますか?
基本的にフォトショの機能に準ずるステキフリーソフトをあっちこっちから集めて使ってます。
数的には4つです。


12:現在利用中のブログサービスの使い勝手はどうですか?
慣れてくればどこも同じ!住めば都!

13:HTML・スタイルシートの編集は得意ですか?
ブログを書いているうちに必要なことを覚えた程度でごじゃいまっす。

14:ブログをやってて良かったことは?
ブログを見て下さってる方とゲーム内で交流できたこと!
仕事では使えない流れやネタを思いっきり使ってしまえること!表現の自由バンザイ!


15:逆にブログをやってて、困ったことは?
シャッターチャンスが多すぎてSSフォルダが死亡寸前なこと。
ECOで遊ぶ時間が減ったこと!ブログいじってる方が長い不思議。


16:ブログを書く時の“自分ルール”はありますか?
どんなマニアックなネタでも威風堂々と盛り込む!
自分が書いてて楽しめないとダーメダーメ!
読者置いてけぼりなんのその!
マニアネタはググって下さいオナガイシマスなスタンスでごじゃまっす。


17:自分のブログをあえて色で例えてみてください。
色々!

18:自分のブログをあえて3つのキーワードで例えてみてください。
[ 団子 ] [ ファミコン ] [ チョベリバ・チョベリグ ]
並べてみるとこれはヒドイ。


19:せっかくなので、おすすめ記事を3つ教えてください!
あー!これは中々にして難しいでっす。
12話構成でお送りしてるので、その中の短編シリーズごとで勘弁して下さい。

・ここはどこ?!           5話 / 物語の始まりのお話です。
・ジェントルマンがやってくる?! 3話 / ペットとの出逢いのお話です。
・ジェントルマンと小旅行      3話 / ペットとの絆のお話です。


20:最後に今ブログを見ている閲覧者の方に一言どうぞ!
独自の世界を突っ走っているマニアックなブログですが、
訪れてくれる方がいて嬉しいです、ありがとごじゃまっす!
心の広い読者様が多くて幸せでごじゃいまっす!



作成元:しゃまえこ 初版[2009.3.8]


拍手する

theme : エミルクロニクルオンライン
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

先日はイベントの参加ありがとうございました!
レイアーはとても綺麗で、素材集めにもいいところです。
ダウンタウンからバイクに乗ってもいけるので、ぜひ活用してくださいねヾ(*・∀・)/

この質問いいですね。
私もお持ち帰りしてみようかなぁ。
19のおすすめ記事がすごく悩みますが><

団子さんは記事1つ1つ丁寧に作られてるんですねぇ。
見た目にも伝わってましたが、実際すごく大変な作業なんだろうなぁと思いました。
今後も楽しい記事を期待してますね(´∀`人)

コメントありがとごじゃまっす!

>みなる 様

こちらこそステキなイベントに誘っていただきとっても嬉しかったでっす!
はじめての戦いにはじめての場所、なにもかもが新鮮でした。
レイアーでの遊びも童心に返ったようで楽しかったです!
なんとダウンタウンからいけるのですかΣ
しかもバイクで!
危うくあれっきり行けないとこでしたよっ。
ありがとごじゃまっす!

【ECOブロガーに20の質問】是非是非お持ち帰りください!
作成元しゃまえこさんの所で、
どんどん広めてくれると嬉しい的なことが書かれてましたので!

丁寧かどうかは怪しいところですが、楽しんで作ってますよー!
ご期待にそえるよう精進しまっす!
プロフ&一口日記

仲良団子

Author:仲良団子
━━━━━━━━━━━━━
誰もが忘れ去った頃の更新に
なりそうでもどかしい限りで
ごじゃまっす。ECOで遊べて
すらいないよ!んもうっ

拍手にコメントいつもありが
とごじゃまっす!
━━━━━━━━━━━━━
~御用の方はこちらへどうぞ~

nakayoshidanko☆
hotmail.co.jp

☆をアットマークに変えて下さい

カテゴリ
ご訪問ありがとうごじゃいまっす
ひとつの串に合計
本日の収穫
イエス家☆農家
CAST
danko16.jpg NAME:Danko Tsukimi JOB:Farmer

2008年12月8日,ECOに誕生。

名前が月見団子という字面故,

『だんご』で変換される事が多いが,
正確には『だんこ』である。

生産や素材集めが好み。

狩りは滅法苦手。

緊張すると眠くなる。

よく飛空庭に引き篭もっている。



ヨーデス熊野

タイニー界の紳士。
のはずが、いつしかエリート紳士街道を踏み外し、金で買われるという紳士ならざる体たらく。
とんだ似非紳士である。

小旅行の末、絆の深まった団子から

『ヨーデス熊野』というオシャレな名前を授かった。



NAME:Danko Anne JOB:Tatarabe

名前が餡団子という字面故,『だんご』で変換される事が多いが, 正確には『だんこ』である。

飛空庭弄りを始めた月見と意気投合。
同じ名を持つので,『月子』 『餡子』と愛称で呼び合っている。

たたらべという力仕事をしているが,本当はケーキ屋さんをやりたいらしい。



郷 ももみ

ネコマタという種族。
餡子がゴミ箱を漁っているとき,「にゃん♪」という鳴き声とともに登場。
初めは姿が見えなかったが,餡子の想いなどにより,その姿を現す。

人懐っこいネコマタである。

『郷 ももみ』というオシャレな名前を授かった。
ふりーすぺーす
ECOファンサイトユニティー

0812150003.gif

☆約束事☆
エミルクロニクルオンライン (C)2008 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./ HEADLOCK Inc. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。
月別アーカイブ
